grace1024’s diary

ほぼカードゲーム

偽白単メタリカ

f:id:graice1024:20190226010345j:image

なんの価値もない記事ですがなにとぞ

 

特筆すべきカードだけ説明してきます

自分でもデッキをどう解説すればいいかしらーーーんのでそこらへんはカード説明の後って感じで

 

リリアン

夢の最&強(最強って打った後に間に&を入れるのがめんどくさい)

序盤はこれ+トロワチャージャーで次の動きを増やしていく

終盤は1マナから膨大な手札と盤面を増やしていくが、シャインがいるので盤面に1体入ればいいことがなくも無い

 

ミクセル

詰めにチャフ打て

 

マクーロ

そもそもバーナインを出さないとデッキが動かないため、バーナインが引けないなら8億枚キープしよう

引いてんだったらいらんわ8億枚マナにおけ(終盤にヘブフォ引けないと死ぬためボトムから二枚目あたりにヘブフォ置くと強いかもしれないよ)

ちなみにバーナインが場にいるときに出すならドローが先

 

ハムラービ

この除去がほぼないデッキ唯一の除去

バーナインが場にいるとなんか手札減らずに場が増える

強さは使って確かみてくれ!

 

夜の青守銀シャイン

f:id:graice1024:20190226011207j:image

画像ないと分からない人が9割くらいだと思うので画像をば

強いのはsトリガーとキズナ

リリアングがいるとそっちのキズナを使って色々打てる

sトリガーで出たらハム打てるのもよきかな

タップする効果も相手のメメント殺すために使ったりしたりしないかなぁ

ちなみにサグラダタップで呪文トリガー止められたり

普通に強いけど3コスが辛い

 

単騎連射マグナム

1コスリリアング!ヘブフォ!はいどーーーーーん

勝ち!

 

トロワチャージャー

なんか文字でトロワって書くとキモい

クリスタ軽減入って1コスでキズナから出来ればなんか凄いことになる

使って確かみてくれ!(2度目

 

ダイソー

略称が100均定期

相手が自分の場数を止められる受け札なさそう!って感じたらこれをぽい

うおおおおおおおおおお!!!!!!!

例によって1コスで打てる

 

 

デッキの回し方

2tクリスタ!3tバーナイン!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

2tヘブフォバーナイン!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

とりあえずバーナインを出しましょう

バーナインが出なさそうって思ったらタスリクやらミクセルやらでちょっと相手に手加減してもらいましょう

バーナインは1でも回るけど2枚あるとボトムまで掘りに行けるのであると便利な感じです

クリスタはフィニッシュの1ターン前に1体立ってればいいです

ハムラービ、トロワチャージャー、リリアングなどなど、連鎖することを目的に組まれたデッキですが、タスリクとミクセルいっぱい出しときゃなんかターン返ってくるので臆さずターン返しましょう

ターン返せない時は100円均一です

フィニッシュはヘブフォからのマグナム、チャフの単騎ラフルル

リリアングは7枚体制なので引いといてください

平均キルターンは6くらいじゃないっすかね

はい

パワーラインは全て3000以下です

はい

 

 

対環境

 

覇道 不利

タスリク立ててGWDされないことを祈れ!

死ぬけど

 

ジョーカーズ 不利

タスリク立てて7^7されないことを祈れ!

ミクセル立ててジョラゴンされないことを祈れ!

死ぬけど

 

墓地ソ 不利

相手が動く前にタスリク出せることを祈れ!

死ぬが?

 

青単ムートピア 五分?

タスリク出せ

 

黒緑マゲ 不利

デスマ超えられーーーーーんwwwwwwwww

5マナデモコマポン置きで負けーーーーwwwww

ww

全てが刺さらないーーーーーwwwwwwww

命を賭けろ

プライドは捨てるな

お前に示された道はクリスタクリスタバーナインのみだ

 

赤白轟轟轟 不利

命かけて何を出しても負けるが????????

ミクセルとタスリク同時に出せ

 

 

ちなみに防鎧入れても良さそうだけど俺は持ってないから(持ってないため)

全体火力撃たれると凄い勢いで死にます

全体じゃなくても火力放たれるだけで死にます

 

一人回しが楽しいよ!