grace1024’s diary

ほぼカードゲーム

アナシャコスーパーカード

タイトル通りです何も期待せず読めやコラ

 

スチームオクトパンク

f:id:graice1024:20190303012459j:image

強いと思ってたけどクソ弱かったカード

武装どっちも達成しやすいけど多色武装が受け札全部捨ててるのと同じでかなり微妙

武装は自分の場も戻せるから弱いことはないけど言うほど強くもなかった気がする

パワー8000なのもなかなかに微妙

ブロッカーなのは強い

誰か試せ

 

あたポン

f:id:graice1024:20190303012836j:image

アナシャコのあたポンは"ガチ"

最近の環境だと、覇道と墓地ソのトップ解決力が凄まじいことになってるので、スパハリロスソで蓋ができなーーーーいそんな時はこれ!

とりあえず除去札の名前言っといて2体目以降で針を刺していく感じ

ジョラゴンに対して出せればとりあえず1ターン、青単ムートピアに対してはとりあえずマノミみたいな思考持ってる人がいるため「超宮兵マノミ」って言っときゃコーラリアンまで行かずにロスソ域到達することも

けど、不利をひっくり返せるだけのパワーがあってもやっぱり6コスは重い

2マナブースト引かなきゃお話にならんちん辛単ビートジョッキー

 

ラッキーナンバー

f:id:graice1024:20190303012751j:image

"ガチ"のあたポンまで繋げたりロスソに繋げたりしてくれそう(使ったことない)

これ使うならバラギアラで良くね……?

上がジャングルから出てくるの良さそう

ロスマイの代わりにはならないけど呪文に対してロックかけられるのはアナシャコにとって結構いいと思う(思う)

 

ドンジャングル

f:id:graice1024:20190303013540j:image

"ガチ"を出したりデスカールを出したりするやつ

"ガチ"を出せれば勝ちまで持ってけそうな対面ありそうだし割と

スパハリロスソが蓋にならないことがたまにあるこの環境だとなかなかいい蓋になってくれるんじゃないですかねクロスファイアは知らん

これ1体ぽん置きでフレア覇道咎められる!って思ったけどそこまで長引くならドン吸いフレア覇道されてるって気づいた

アトランティス出せるのは面白そう

肝心のアトランティスが環境的に弱くて泣いてるけど

 

ソーナンデス

f:id:graice1024:20190303014052j:image

アナカラー……シャコガイル……?

上のジョーカーズと合わせてばばばばーん

今気づいたんだけどこれって無条件でマナ拾えるんじゃなくて手札一枚消費するんだね

これぽん置きでフレア覇道に対してバイケン当てれるじゃん!んなもん実戦で出来るわけ

ジョーカーズ出しつつニンジャ抱えられるのは強そう

スパハリ諦めた構築になりそうですけど

 

オラマッハジョニー

f:id:graice1024:20190303014337j:image

ソーナンするならこれも入るかなぁって感じの

マナ回収と場の制圧ができるの普通に強いと思う

バトル勝利時のブレイクが勝敗にどこまで響くかは知らん

普通に弱い気がしてきたな?????

 

青ギアラ

f:id:graice1024:20190303014634j:image

バラギアラって強いよな

これ出すだけでニンジャ抱えつつ最強ムーブが出来る14マナ付近まで伸ばせる良き良き良っきなカード

下だけで使っても弱くないのが良いところ

フレア咎められるじゃん!って思っ以下略

僕はロイザー仙樹でこれを投げてシャコまで繋げるぷれみすぺしゃるを組もうとしてました

お金ない