grace1024’s diary

ほぼカードゲーム

5cコンで青いデッキを倒したい

タイトルの通りです

タイトルの通りですが復唱します

5cコンで青いデッキを倒したい

 

そして、

別に自分は5cコンのスペシャリストなわけじゃないんで断言は出来ませんが、

ほぼ無理!

はい

 

対抗策

一応、頑張れば1割くらいの確率で取れるようになるんじゃないかな〜的なカードを考えてはいるので色々と対抗策を書いておきます

 

拷問ロストマインド

今の環境だとチェンジザダンテと青単ムートピアに致命傷与えられるんですかね

青魔導具は新世壊貼られたら上からいくらでも解決降ってくるので辛そうです

ただでさえ腐りやすい札なのに、序盤で撃ちたいがために2枚以上入れないと働かないのが辛いですね

それでも刺さるデッキにはとことん刺さる尖ったカードで嫌いじゃないです

 

天使と悪魔の墳墓

相手依存ですが環境全てに刺さる神カード(天使と悪魔)です

自分も使いたいんですけど、有効な場面で引けず、撃てば自分の被害が大きい時にしか引かないんですよね

そもそも、チェンジザはまぁちょっと待ってくれるからいいとしても、青魔導具やらムートピアは5t目になればゲームが終わってます

盤面も展開せず手札を貯めまくってからのフィニッシュなので、相手が白黒使うデッキだと分かれば墳墓避けくらい普通にしてきます

そもそも墳墓が間に合うか分かりません

好きなカードですが青いデッキを倒すには些かカードパワーがちんこですね

 

オリオティスジャッジ

環境全てに刺さる神カードですね

最近のムートピアはラフルル抜いてると聞きますし、最近のムートピアはラフルル抜いてると聞きます(念押し)

最近のムートピアはラフルル抜いてると聞いている(念押し)ので、ナンバー3宣言されずに盾から引けばほぼ返せます

青魔導具に対してもウキウキウキドゥで覗いて除かれる(激ウマギャグ)されなければかなり有効な札となります

しかーーーーーーーーし俺は引けない

ついでに言うとスロットが圧迫されて入れづらいってのもありますね

入れるとしたら2枚ですが俺は引けない

なのでドレミ団も入れて、ベガス合わせ7枚体制くらいにしておくと強いかもしれませんね

禁術と合わせるとウキドゥケアも出来ていいかもしれません

 

シャックルアーマ

ゴミ

以上

 

闇鎧亜クイーンアルカディア

見つけてしまった…

最強のカードだぁ…

魔導具、ムートピアのどちらにも刺さる効果で、さらにチェンジザもこれ出されたらなんかすごい困るんじゃないですかね(適当)

バスターのドン吸いを止めたり、ダーツが息できなくなったり、たまにいるブライゼも死ぬ

いやーーーーーーーー最強っすわしかもシャックルアーマと合わせれば時間稼ぎながら出せる

最強…!最強すぎる…!

轟轟轟に対して無力なのはご愛嬌だけどネ

 

リバイヴホールガガパックン

はー今までがなんだったんだってくらいつえぇ

やばいでしょなんでもできるよリバイヴホール

 

 

 

 

 

以上、肇ちゃんを孫にしたいという人としてとても普通な思考をしているゴミが書いてるゴミ記事でした

 

f:id:graice1024:20190111232955j:image

かわいい