grace1024’s diary

ほぼカードゲーム

おーーーーにーーーーまーーーーるーーーーーは

f:id:graice1024:20190118222125j:image

かわヨ

 

話は変わるんですけど、この前5cコン使ってたら

「鬼丸覇入ってるのそれ?」

的なことを言われた気がするんですよ(はっきりとは覚えてない)

まぁ、どこからでも勝ちに持ってける性能だし除去強要できるしで強いカードではあるんですけど

でも、「今の5cコンで覇ってそんな強いの?」ってよく思うんですよね

まぁGJは運ゲーなんで強い日と弱い日がありますが…

 

今の環境を自分的に挙げていくと

・バスター

・チェンジザ

・ジョーカーズ

・ムートピア

・轟轟轟

・魔導具(どっちも)

ドルマゲドン

多分ここら辺ですよね

不幸自慢なんですけど、今の環境だと5cコンは序盤に寄せないとほぼ勝てないです

つまり平均コストは下がります

ミストも間に合わないことが多いので山を強いカードで固めることもそんなに出来ません

それなのに

それなのにですよ?

バスター、轟轟轟はまぁなんかすごい事が起きなければ3/4くらいで勝てるとしても

チェンジザはツインパクトで負ける

魔導具はドルスザク捲られて負ける

ジョーカーズとムートピアは普通に高コスト見せられて負ける

 

そんな感じです

1/2くらいで勝てますけど、そこに勝負をかけるなら他の枠を増やしといた方が強いと思います

 

まーーーーーーーーーぁ

5cコンはフリーで遊ぶのが楽しいデッキなので鬼丸覇さんを入れて楽しむのも好きです

 

いぇい