grace1024’s diary

ほぼカードゲーム

思いついてしまった

f:id:graice1024:20190117055143j:image

 

青単ムートピアって、最近だと遅延のためにラフルル抜いてディール厚くしてる構築をよく見るじゃないですか

逆によく見ないわけないですしラフルルは抜いた方がいいと思うんですけど(思うんですけど)そんな甘えた青単ムートピアは詰めのディールで、サンキュー!とか相手のデッキを見て入ってそうな受け札のコストを叫ぶわけですよ

 

5cコンなら大体7、8ですね

オリジャケアの3、ドレミ団ケアの6とかそこら辺はまぁあおむー使ってる人の5cコンへの理解度にもよりますね(5cコンへの理解度とか別に無くてもいいステータスなんだけど)

しかーーーーーーーーーーし、

しかしですよ?

実はディールでほぼ選ばれないのにすごく強いカードがあるんですよ

割と本気で「え?????俺天才じゃね???」ってなりました

f:id:graice1024:20190117052834j:image

じゃーーーん

ぼーーるーーーほーーーーわーーーーー

6000火力でチェンジザとかにも刺さるよ!

少なくとも5cコンとかいうヤバイデッキはとりあえずな感覚でミストデブラ入れてるので、必然的にあおむー側がディールで宣言するコストは7か8、というのはさっき言いましたが、5というコストはターン返してもリバホを止めるだけでそこまで強くないですし、そもそも5コスの受け札が入ってるとは思われません(今5コスの受け札を入れようとしてることを記事にしている)

というかリバホ止められるって結構なくはないじゃん!

なんか変なスパーク引いて返しのリバホプチョを止めるために5宣言あるじゃん!

おい!!!!!!!!!!!

ちんこなのでホーリーでも入れておいた方がいいんじゃないっすかね…

あとあとアトランティスも割と宣言されない全体除去トリガーだと思いますよ(自分の考えを隠すことなく書く)

ルーダクロックするのも全然ありだと思うんですけどもうこれ全部5cコンじゃなくていいですね

というか青単ムートピアをピンポイントでメタるとか勝つ気ないですね

この記事ジャンクじゃん!!!!!!

 

 

f:id:graice1024:20190117053608j:image

かわいい

 

 

追記:修正

サムネの画像の右上にリスペクトの×を付け足しておきました

 

追記

左上じゃん!

 

追記

サムネ変えられないじゃん!